泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

マキタの充電式掃除機発動!

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

小中高校の休校を受け、お仕事の調整をされたり、「え、なにこれ春なのに夏休み?」と思いながら家の中で過ごされている方も少なくないと思います。

 

わたしもその一員…腹を括って幼児3人育児だ!!

 と思い、今だから出来ること〜♪と過ごしてはいましたが…掃除が追いつかなーい、片付かないだけじゃなくて小さなゴミがすぐに発生…。

 

我が家は昔ながらのコンセント式の掃除機(一人暮らしを始めた学生時代から使用している十…九年戦士!!約20年?!自分でも今計算して驚きましたwww)を愛用してきたのですが、押し入れに収納しているので出し入れがめんどう…さらに後ろからついてくるあの車部分が邪魔ー!!

 

ホース 部分に裂け目ができてしまったこともあり、これはもう買い替えでしょう!と。

 

充電式でもパワーがあると耳にしていたマキタの掃除機の購入に踏み切りました!!

 

 

ダストボックスをこまめに掃除するのは性に合わないので、紙パック式推しです!(笑)

さらに、集塵率を上げるために高機能ダストパックを購入したのですが…もともとこちら(リンク先)にセットでついていました😂

 

コンセント式に比べたら吸引力は劣るだろうなぁとか、細かいゴミを吸い込まなかったらどうしよう〜と不安はあったのですが…

 

届き、使用して、その不安は払拭されました✨

 

ゴミは問題なく吸引してくれるし、充電も結構長持ち。一度の掃除途中でパワーが落ちることもなかったです👍

(それどころか数日間持ちました)

 

リビングの隅に立てかけるように収納することで、掃除機を出す労力がゼロに✨

 

f:id:rinfamilylife:20200313072622j:imagef:id:rinfamilylife:20200313072626j:image

ちなみに、こちらのフックは無印良品のものです~。

わたしの購入したウォールナットと、やや薄い色味のオーク材の2種類がテンポには置かれていました(^-^)

 

■マキタの掃除機を使用してみて
◆収納場所をとらない
◆コードがないので階段も楽々
◆髪の毛や細かな埃も吸引
◆あっ!と思った時にすぐに掃除できる

 

 ストレスフリーです…むしろ、友人がチラッと「マキタがいいと思うんだよね〜」と話していた数年前に買っておけば良かった!!!(笑)と思うほど満足しています(o^^o)

 

家事の効率化や負担軽減にかける情熱に何度目かの火がつきました…この機会にいろいろ見直していこうと思います♪

 

【2020.3 追記】

一点、デメリット発見しました!

我が家は羽毛布団などを圧縮袋に入れて収納しているのですが、圧縮の際に掃除機で中の空気を吸いだします。これが…!!!コード付きの昔ながらの掃除機のほうが圧倒的に早い><

マキタでも圧縮することはできましたが、わたしはせっかちなのでジリジリしました。笑

 

でも、年に1回のことだし、トータルではやっぱり買って満足!です(^-^)