泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

【バランスボール和光市教室☆2020.1.23】

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20200124130024j:image

 

週末は雪が舞ったと思ったら2日後には15度近くまで気温が上がり…また冬の寒さ。

 

この気候の中、元気に足を運んでくださったみなさまには拍手!!

 

楽しかったから♪とお友達を誘ってくださったり

2月は産後ケア教室へ参加することにしました!

ボールを自宅用にも購入しました!と教えてくださったり(^-^)

 

レッスンが次の行動へのきっかけになっていることがとても嬉しいです。

 

f:id:rinfamilylife:20200124130017p:image

 

最後の腹筋は赤ちゃん連れの方はみなさん抱っこで♡

実は赤ちゃんを抱っこしながらの方が正しい姿勢をキープしやすかったり、

母が起き上がってくる度に赤ちゃんが笑ってくれたりで、頑張れちゃう♪

 

今日も最後までいい汗をかいていただけたと思います。

わたしも楽しかったです!!

(楽しめるのはみなさんのおかげなのです!)

 

身体を動かすと不思議と頭もスッキリします。

寒くて部屋にこもりたくなりますが、そんな時こそ全身運動で気持ちを上げていきましょう♪

 

******


気温が不安定だとどうしても体調をくずしやすくなってしまいます。
本日のレッスンはお子さんの発熱、ご自身の発熱で名様からキャンセルの連絡をいただきました。
1日も早く体調が回復されますように!

 

みなさんもどうか、お体大切に。

子どものお世話で自分のことが後回しになりがちだと思いますが、少しでも「寒いな」と思ったら首に布を巻いたりカーディガンを羽織ったりして一緒に冬を乗り越えていきましょう(^-^)