泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

【バランスボール教室☆和光市☆2020.1.9】

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20200110181249j:image

 

今回のレッスンは、3名の方が体験会からのリピート受講!!

 

教室の雰囲気を気に入ってくださったり

復職前にもっと体力をつけたい!と足を運んでくださったり(^-^)

 

嬉しい♡

 

意識すること

そして行動すること

 

この二つの間にも、

産後はハードルがあったりするんですよね。

 

身体に向き合い行動にうつす姿勢をリスペクト✨

 

 

初めて参加してくださったTさんは、赤ちゃんからの抱っこコールでオール抱っこエクササイズ!!

 

弾みが心地よく目を閉じている赤ちゃん…

マットに着地…と思ったら目をパッチリ☆

 

赤ちゃんを抱っこしてのエクササイズは、

◆重心が低く定まりまっすぐ弾みやすい

◆赤ちゃんが負荷となり消費カロリー増!

◆赤ちゃんもご機嫌・安眠♪

◆筋力体力の回復を後押ししてくれる!

 

と良いことたくさんなのですが…やっぱり筋力体力が落ちている時にはきついです。

 

それでも、赤ちゃんが声をあげれば抱っこ!と腹を括って、笑顔でエクササイズされる姿はとってもまぶしかったです✨

 

赤ちゃんの様子によって臨機応変に対応していく力もスピードも、体力回復とともに更にアップしていったりします♪

 

 

寒くなってくると家にこもりがち

身体もこわばりがちに…

 

外に出るきっかけに&日々の生活に弾みをつけるきっかけに🔴

教室でお待ちしています\(^o^)/