泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子 三兄弟の母になる!母でありインストラクターであり当たり前だけれど1人の女性でもある、日々徒然なるままに。

育児と仕事

◆新型コロナウィルス関連対応のお知らせ◆

私の担当するバランスボール教室は全クラス休講中です

----------------------------------------------

認定NPO法人マドレボニータによる

ストレッチ・対話・セルフケアを行うオンライン講座詳細はこちら!

◇産前産後のセルフケア(オンライン講座)◇

わたしは毎週月曜日10:00-11:00に開催しています♪

◇お申し込みはこちらから◇

 

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪
NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士の宮澤千尋です。(通称「りんちゃん」)

◆◇ホームページはこちらから◇◆

今日はちょっととりとめのない話です…

 

とても優しくて豊かな発想の持ち主である長男は

とても繊細で神経質な一面も持っています。

 

たまに出ていた吃音が昨年の夏前にかなり悪化して、話している時はほぼ吃音、それもなっかなか言葉が出てこない状況になっていました。

 

その吃音が、冬休みに入ってしばらくするとほとんど見られなくなったんです。

 

これは、幼稚園がお休みだからか…

はたまたわたしと長時間一緒に過ごせているからか…

それとも、その両方からなのか…

 

幼稚園は行けば楽しいし延長保育も早く迎えにいくとブーイング。笑

けれど、結構神経を張り詰めて頑張って過ごしているというのも感じています。

 

漠然とまとまらないままに色々考えてしまいます。

 

***

 

育児と仕事だけではなく、何事もバランスが大切。

自分のバランス感覚、優先順位。

 

まずは自分がどうしたいのか、本当の本音と向き合わないと、軸がブレていてはバランスを崩してしまいますね。