泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

キエーロ設置!!

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

 

★2日前にキエーロ制作の材料を購入!!

f:id:rinfamilylife:20191228192036j:plain

 

★2日前の夕方と昨日の朝で防腐剤を塗布。

 

f:id:rinfamilylife:20191230134114j:image

雨ざらしになるので屋外に設置する木材には防腐剤を塗るのことが必要とのこと。

 

水性・浸透性・そしてecoと表記のある物を購入してハケで塗っていきます。(合板がすでにつるつるしていたのでやすりがけは省略)

 

防腐剤の缶に「完全に乾いたあと二度塗りしてください」と書いてあったので一晩はさんで二度塗りしました!

 

乾くまでの時間が必要なので、せっかちなわたしにはこの作業が一番大変に感じました…(笑)

 

★いよいよ組み立て!!

二度目の防腐剤を塗った翌日。

電動ドリルがあるので組み立ては簡単〜♪

 

f:id:rinfamilylife:20191230134621j:image

本体と蓋の枠をそれぞれ作り

それを蝶番でくっつけて

ポリカ波板と取手をつけて蓋も本体も完成!!

 

★設置&黒土投入

f:id:rinfamilylife:20191230134834j:image

 

置く場所はこんな感じで整えておきました。

 

f:id:rinfamilylife:20191230135012j:image

本体を設置場所に置き、黒土を投入!

黒土は14L×5袋購入したのですが、もう1袋2袋あってもよかったかも??

 

土の追加はいつでもできるので、ひとまずはこれで試してみようと思います(^-^)

 

組み立てからここまでは1時間くらいかな?

(木材カットサービスと電動ドライバーのおかげ)

 

材料購入&組み立てはこちらのサイトを参考にさせていただきました!ありがとうございます(^^)

https://ton2net.com/diy-compost/

 

f:id:rinfamilylife:20191230135411j:image

生ゴミ投入後の経過?は、また後日記事にして報告します☆