泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

【バランスボール教室☆和光市☆2019.12.26】

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20191226200440j:image

 

今日は産後のバランスボール和光市教室!

 

☆4回コースの卒業生

☆マドレボニータの教室は知っていたけれど前回の産後は参加できず…3年越しで参加がかなった方

☆産後一年以上経ったけれど復帰前に!と、パートナーにお休みをとってもらい、お子さんを託して参加してくださった方

 

本当に様々な4名の方が参加してくださいました✨

 

今回のレッスンで感動したのは、安全に弾むために少しアドバイスを…とお名前で声かけをすると、わたしが何か伝える前に鏡を見て自らすっと肩を下げたり体の傾きを真っ直ぐに整えたりしてくださる場面が本当に多かったことです!

 

まるで4回コースの2回目や3回目のような「視る力」!!

 

これがあると、家でも安全にエクササイズができたり、普段のちょっとした姿勢にも気が配れるようになるんですよね(^-^)

 

みなさん、本当に素晴らしかったです✨

 

レッスンの後に「楽しくてパートナーにも話をしました!」とメッセージを下さった方もいらっしゃり、感謝でいっぱい…。

 

楽しく安全に!をモットーに、来年もレッスンをお届けできるよう冬休み期間も身体を整えて過ごそうと思います(^-^)