泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

愛情いっぱいの保育室!

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20191225200630j:image

(安木ママ最高です♡)

 

今日は三男の通う保育室のクリスマス会!

冬休みがスタートした長男&二男もあたたかく迎えてくださいました(^ ^)

 

子どもたちの製作や先生の製作で室内はクリスマス一色🎄✨

 

普段顔を合わせることの少ない同室の保護者の方ともお話をし、子どもたちは仲良く遊び、楽しいばかりの時間でした。

 

手遊びや歌遊び、どんな感じで過ごしているのかを垣間見ることができ、愛情を注いでもらっているなぁと…。

 

研修や仕事に集中できるのも、信頼して子どもを託すことのできる先生に出会えたからこそ。そりゃあ感謝を噛みしめるよね!!

 

保育ママ=家庭的保育事業という言葉の通り、家族ぐるみでの温もりを感じています♡

 

*****

 

サンタさんに会った!!と目を輝かせる子どもたちの顔を見て、サンタクロースのプレゼントに目を丸くして喜ぶ表情を見て、たくさんの人とクリスマスをお祝いして…2019年もとても幸せなクリスマス期間を過ごすことができました。

 

★Happy Merry Christmas★