泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

「また行きたい!!」☆お泊まりクリスマス会からの帰宅♪

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20191222174921j:image

(お土産をたくさん持って帰ってきました♪)

 

楽しかったお泊り会 

幅のあるお迎え時間の終盤での到着。お迎えが最後の方だから寂しがっているかも??と慌てて扉を開けると…ソファですっかりくつろぐ長男と二男(笑)

 

たくさんの制作を2人とも大満喫したようで、「また行きたい!!」「明日も行く!!」と目を輝かせていろんな話を聞かせてくれました(^-^*)

 

年長~小学生が参加対象だったため、お兄さんお姉さんとたくさん遊べたことも嬉しかったようです。

 

普段と違う環境とお友達でのお泊りをこんなに楽しめたのも、スタッフのみなさんのおかげだと思います✨

いつもと違う夫婦時間

昨夜、わたしと夫は三男とともに久しぶりの外食を楽しんできました!

 

三男はめったにない一人っ子気分♪わたしの方がテンションが上がって「かわいいねー♡ポテト独り占めだねー♡」と写真を撮りまくり。

 

安心して子どもを預けられていることと、いつもより子どもの人数が少ないことで心にもゆとりが生まれ…感謝がとまらない!!!

 

外国では夫婦デートのために子どもを預けることも珍しくないようですが、日本ではまだハードルが高いなぁと思っていました。

 

たとえ実家が近くても、孫を3人、それも一晩お願いすることは子ども的にも難しかったり。託児所も夜間は対応がないし、シッターさんという手段はありますが、それもお財布と相談すると厳しかったり(>_<)

 

今回のような、子どもも楽しいお泊りイベントがあれば、積極的に参加したいなぁと親子ともに思ったのでした♡