泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

鏡を見て姿勢を修正できる!

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20191122135127j:image

 

昨日の体験会、スタート前は本当に寒くて

暖房をつけてみなさんの到着をお待ちしていたのですが…

 

身体を動かすと、あっという間に体温上昇!

羽織よりもカイロよりも効果があるな、と毎回感じています(笑)

 

参加していただいた方より

『反り腰になりがちなので、 鏡で横から見て姿勢を修正していけるレッスン内容がありがたかっ たです!』

という感想をいただきました!

 

バランスボールでまっすぐ弾むためには、

腰が反っていても丸くなっていてもダメで、

しっかりと骨盤を起こしてエクササイズを行います🔴

 

でも…鏡を見て、それを修正するのはご自身です!

つまり、反っていることに気がつき、それを修正できる

その力がこの方自身に身についているということなんですね〜✨

 

インストラクターとして、精一杯のサポートをするよう努めていますが

声かけがなくても、レッスンでなくても

自分の身体を見て修正する力を持ち帰っていただきたい!

 

そのためのレッスンだと思っています😊

 

産後にあちこち不調が出て

色々な方にお世話になりましたが

自分の身体を自分で快適にしていけるのが一番いいな

と感じたことも起因しています✨

 

運動習慣の一環や

リフレッシュはもちろんのこと

普段から心地よい体で過ごせる力も身につけていきましょう♪

(わたしもまだまだ探求中です!)