泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

「産後ドゥーラ」ご存知ですか?

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

みなさん「産後ドゥーラ」って聞いたことありますか?

 

産前産後の女性に寄り添い、家事や育児だけでなく、

心にも寄り添ってくれる存在です。

 

核家族化の進む今、産前産後をどう過ごすかは

本当に深刻な問題となっているように感じます。

 

頼れる親戚が近所にいない、

近所にいても仕事をしていたりしてヘルプを出せない、

越してきたばかりで友人も…

 

そんな時は是非、産後ドゥーラの存在を思い出してください。

 

わたしも不勉強で、自身が第三子を出産するまで産後ドゥーラのお仕事をよく分かっておらず、「産褥期に身の回りのことをしてくれる方」だと思っていました。

 

そうしたら!

産前でも頼ってくださいと…!!

つわりでしんどい時、切迫早産で安静が必要な時、産後の生活を不安に思っている時…

そんな時も、サポートをして産後のことを一緒に考えてくださるそうです。

 

前回の体験に会、認定産後ドゥーラとして活動なさっている

伊勢和美さんが参加してくださいました。

 

1時間のレッスンも笑顔で最後まで弾まれて、

体力のある方で頼もしいな✨と感じました(^-^)

 

産後ドゥーラの方はお住いの近辺だけではなく、電車に乗って遠い地域にも足を伸ばされるようで、ご活躍されている範囲はとても広いということでした!

 

産後ドゥーラ…興味あるなと思った方、

伊勢さんのブログはこちらです☆

profile.ameba.jp

 

わたしもつわりの時にSOSを出せればよかったなと。

頼る先は家族や親戚以外にもたくさんあるということ、

もっと広めていきたいと思っています!!

 

 

★体験会は次回がラスト★

 

■ラスト開催■

日時:11月21日(木) 10:30~11:30
場所:涌井ダンススクール 
住所:埼玉県和光市丸山台1-10-4 F'sBOX3F
   東武東上線副都心線和光市駅」より徒歩1分

定員:【残席3】

参加費:670円+保険料60円(単身の方は30円)

◆2019年4月25日以降に生まれた赤ちゃんは同伴可能です

 

☆産後のバランスボール 和光市教室体験会 お申し込みフォーム☆

 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ