泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

忙しない日常にも運動を♪

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20191109194314j:image

 

本日は志木教室での体験会、ラストでした!!

 

産後ケア教室のOGにリピーターという面々✨

せっかくだからしっかり身体を動かして汗をかきましょう!!ということで…初めての方も波に乗ってスタート🔴

 

お迎えの時には軽く暖房をつけて部屋を暖めていたのですが、エクササイズ序盤で送風に切り替え!

 

手足を同時に動かすポイントもビシッと揃っていて美しかったです〜✨

 

久しぶりだった方からは「最初は忘れていたけれどすぐに思い出せました!」のお言葉。

 

本当に、筋力や持久力は続けていないとどうしても落ちていくのですが、身体で覚えたことって取り戻すのも早いですよね❣️

 

手足の動きは忘れても、基本の姿勢と弾み方はしっかりと身体が覚えているのも感じることができて感動しました。

 

エクササイズはみなさんの様子を見ながら進めていくので、

初めての方も、お久しぶりな方も、

どうぞ気負わず参加してくださいね(^-^)b

 

レッスンの最後に一番たくさんいただくのは

「気持ちよかった!!楽しかった!!」のお言葉です✨

 

家事や育児で「動いている」のと、エクササイズで「動く」のは、汗のかきかたも爽快感も、全然違って気持ちいいですよ〜🎵