泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

「体を全部使えたと思います!」

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20191008144614j:image

 

本日は第3回目の体験会を志木教室にて開催いたしました!

スタジオについたらなんとハロウィン仕様に🎃

季節感があって、いいですね♪

 

 

本日の様子♪

本日は赤ちゃん同伴の方が3名と

双子ちゃんをお母様に委ねて単身で参加された方が1名。

4名の産後女性と3名の赤ちゃんとのレッスン開催となりました!

 

今日は明け方に雨が降ったこともあり、

大きな荷物を抱えて赤ちゃんとのお出かけには

「よいしょ」と気合が必要だったのではないかと思います。

 

そして、我が子を他者に委ねて、自分のための時間をもつことも

実は練習が必要だったりしますよね?

 

きっと、こういう経験が積み重なって

少しずつ自由に行動できるようになっていくんですね(^-^)

 

f:id:rinfamilylife:20191008145100j:image

 

バランスボールEXの最後には、腹筋運動もあります☆

産後女性に向けて負荷は押さえていますが、

妊娠でどうしてもゆるんでしまう腹筋にダイレクトに効いてきます!

(赤ちゃんがゴロンの気分でない時は抱っこして一緒に行います♪)

 

ご参加者の声

「大勢で音楽に合わせて動くと、気分も良くなってうつうつとしていた気分が晴れました!」

 

1人で運動するのとは違う一体感や高揚感が味わえるのがいいですよね♪

わたしも普段は1人で練習しているので、みなさんと弾める日はとっても楽しくいつも以上に弾んでいる気がします(^▽^)

体を動かすことで、心にもプラスの効果が出ていることもとても嬉しいです✨

 

「思っていたよりもハードでしたが、面白かったです!」

 

こちらも嬉しい感想…!!

産後の~というからゆるやかなエクササイズなのかと思いきや、

脚も腕も、身体を全部使う全身運動を行います☆(もちろん安全に!)

ハードだったけれど面白かった…それだけしっかりとご自分の身体に向き合って運動できたからではないかな、と思います!

明日か明後日にはご褒美の筋肉痛が表れるかな・・・?(^-^)

 

エクササイズ終了後のみなさんのすがすがしい笑顔がとても素敵でした!

 

体験会も残すところあと3回!

 

■第4回

日時:10月31日(木) 10:30~11:30
場所:涌井ダンススクール 
住所:埼玉県和光市丸山台1-10-4 F'sBOX3F
   東武東上線・副都心線 「和光市駅」より徒歩1分

定員:★満員御礼★

参加費:670円+保険料60円(単身の方は30円)

◆2019年4月4日以降に生まれた赤ちゃんは同伴可能です

 

キャンセル待ちを希望される方は

c.miyazawa☆madrebonita.com

☆を@に変えていただき、こちらまでご連絡ください(^-^)

 

■11月のラスト2回

志木教室

◇11月9日(土)

場所:STUDIO PRIME

住所:埼玉県志木市本町5-24-23 第2本吉ビル3F

   東武東上線 「志木駅」より徒歩3分

定員:6名

参加費:500円+保険料60円(単身の方は30円)

◆2019年4月13日以降に生まれた赤ちゃんは同伴可能です

和光市教室
◇11月21日(木)

◆2019年4月25日以降に生まれた赤ちゃんは同伴可能です

(開催時間・参加費は10月と同様です)

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ