泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

幼稚園入園…やっとつかんだ1人時間!

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

みなさんおはようございます☀︎

体験会初日を明日に控えてドキドキのりんちゃんこと宮澤千尋です(^-^)

 

 

産後女性って?

「産後女性」と聞くと

「産後◯ヶ月」と表現できる頃までかなと思いがちですが

 

わたしは、産後何年経っても一度でも出産を経験した女性は「産後女性」だと思っています。

 

妊娠と出産で変化したからだって

何もしなければ元には絶対に戻りませんから💦

 

体型とか体重とかではなくて

筋力やメンタル面のこと。

 

(メンタルは「戻る」というよりも納得しながら変化していけるかどうかが重要だと思っています。)

 

罪悪感のない自由時間!

産後、望むにしろ望まずにしろ専業主婦になった方の中には

(一番下の)お子さんが幼稚園に入園した時

束の間だけれども やっっと自分1人の時間がきた!!

という方も多いのではないでしょうか?

 

託児施設やシッターさんなど、子どもを託すことのできる場所は増えてきています。

これからはどんどん変わっていくと思いますが、

 

・ちょうど折り合いのつくシッターさんが見つからない

・一時保育は激戦

・託児所が遠く予約するまでが大変

 

など…利用したいと思いながらも「止むに止まれぬ事情ではないし…」と、結局利用しなかった、なんてこともあるのではないでしょうか。

 

自由時間の過ごし方♪

自分の産後数年も重ねつつ…

お子さんの入園と共に自由時間が確約されたみなさんと

今までお疲れさまでした!!!

自由時間バンザイ\(^o^)/

と、ハイタッチしたい気持ちになります。笑

 

とは言っても、9時に送り出したと思ったら14時にはお迎えだったり。

 

意外と、慣れてくるとあっという間ですよね?

 

朝のバタバタの片付けをして

お昼を食べて片付けをして

録画していたドラマを見て…

なんだか眠たくなってきたなと思ったらもうお迎え!!

 

なんて(笑)

 

そんなのんびり時間をちょっと変えてみたい方…

午前中に1時間、有酸素運動をしてみませんか?

スッキリするし、身体にもいいし、

「有意義に過ごしたー!!」と思えること間違いなし♡

 

その後食べるご飯も、美味しいですよ♪

 

◆産後のバランスボール教室 お得な体験会 開催中!

 

■9月26日(木)和光市教室 【残席4】

↑2019.2.23以降に生まれた赤ちゃんは同伴可能です

■10月8日(火)志木■9月26日(木)和光市教室 【残席4】

↑2019.3.12以降に生まれた赤ちゃんは同伴可能です

 

ぎりぎりまでお申し込み受け付けています(^o^)

体験会は出産経験のない方も大歓迎です!

一緒に楽しく弾みましょう♪

 

 
 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ