泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

産後女性への熱い思い

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 


みなさんこんばんは☽

いつになく大きな台風の直撃予報にドキドキしている、りんちゃんこと宮澤千尋です。
わたしだけではなく、関東にお住いのみなさんは、

そろそろやってくるであろう台風にドキドキしていることと思います。

長男二男の火曜幼稚園も安全のために休園という連絡がきたところです。

週明けでお仕事や予定のある方も多いと思いますが
どうか無理なく過ごされますように…。

 

********

 

www.facebook.com

 

昨日はNPO法人マドレボニータのオープンゼミに参加してきました!

 

年に一度、インストラクターが全国から集結するマドレ合宿。

その一部分が会員にも開放されるということで、

このことを耳にした数ヶ月前から楽しみにしていました!!

 

わたしが参加したのはマドレボニータが実施するボールエクササイズが、

実際にどのくらい筋肉に効果があるのかを筋電図で調べたというものと、

自治体へのアプローチに関してでした。

 

どちらもすごく興味深くおもしろく…各90分があっという間!

 

最後には全員でそれぞれの分科会で話したこと、感じたことを共有したのですが、

ただ活動を広めたいのではなく、

産後女性が一度は直面するであろう閉塞感や孤独感、

自分の人生を一度諦めかけてしまうような気持ち、

それをどうにかしてすくいあげたい、

自分の人生を、前を向いて歩める最初のきっかけと後押しをしたいという願いが

どのインストラクターからもバシバシと伝わってきました。

 

わたしも前を向くまでには葛藤もあり、悩んだ時間も短くはないので

産後女性がモヤモヤとした閉塞感から一歩踏み出すきっかけをつくりたいという思いが、とても強いです。

 

明らかにリスクを抱えている!!となる前に。

マドレボニータの産後ケアは、大げさではなく、

産後鬱、虐待、夫婦の溝が大きくなることの、予防になると信じています。

 

なんて!

真面目な話になりましたが、教室はもちろんとっても明るくて楽しいです♪

 

ちょっとリフレッシュしようかな

体力の低下をとめたいな

そんな感じで、お気軽にお申込みいただけたらと思います(^-^)

 

 

◆産後のバランスボール教室 お得な体験会 開催中!
 
 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ