泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

子育て支援センター@和光市

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20190901211404j:image

今日の花:ガーベラ)

 

みなさんこんにちは☽

りんちゃんこと宮澤千尋です(^-^)

 

夏の間お休みしていたガーベラが

また咲き始めました🌸

秋なんですねぇ(*´꒳`*)

 

************

 

昨日は和光市の子育てて支援センターを中心に

チラシの配布をさせていただきました。

 

子育て支援の場ということで

スタッフの方が「マドレボニータ、好きなんです」と声をかけてくださったり

「以前に講座をお願いしていたこともあるんですよ」と教えてくださったり。

 

さっそく体験会に申し込んでくださった方もいらして

NPO法人マドレボニータの理念を胸に産後ケアを届ける立場になったのだ」

という実感が日に日に大きくなっています。

 

そうすると、もっともっと成長したい!!と思います。

身体も心も、その在り方を探求し続けていく日々ですね。

 

支援センターの方と、そこに遊びに来ているお子さんや親御さんとの会話に

ほっと安らぎをいただくシーンもありました。

 

産後の女性を応援したいという思いを持った方々は

団体や地域の枠を超えてたくさんいらっしゃると思います。

 

周りの方と情報交換をして、手を取り合いながら

産後ケアが当たり前の世の中をつくっていこうと思います!

 

 

◆産後のバランスボール教室 お得な体験会 開催中!
 
 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ