泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子 三兄弟の母になる!母でありインストラクターであり当たり前だけれど1人の女性でもある、日々徒然なるままに。

赤ちゃんを連れての最初の一歩

◆新型コロナウィルス関連対応のお知らせ◆

私の担当する教室は3月は全クラス休講とさせていただきます。

4月は大泉学園教室のみ通常通りレッスンを開講いたします。5月以降につきましては、状況を見ながらアナウンスさせていただきます。

--------------------

認定NPO法人マドレボニータからのお知らせ

 

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪
NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士の宮澤千尋です。(通称「りんちゃん」)

◆◇ホームページはこちらから◇◆

 

◆産後のバランスボール大泉学園教室◆

毎月第1・第3曜日 10:30-11:30

​4月→7日・21日
同伴可能な赤ちゃん 2019年9月10日・24日以降生

▶お申し込みはこちら◀

 

f:id:rinfamilylife:20190824011533j:plain

(今日の一枚:第一子 1ヶ月健診後初のお出かけ)

 

こんばんは🌙

りんちゃんこと宮澤千尋です(^-^)

 

今日はNPO法人マドレボニータの産後ケア教室(第1週目)大泉学園教室に参加してきました。

 

たけし先生(竹下浩美先生)の大泉学園教室は

わたしが初めて参加した教室でもあります(*´꒳`*)

 

産後のバランスボール教室や産後ケア教室が

出産後の赤ちゃんとの電車デビューになる方、

初の雨の日のお出かけになる方、

結構いらっしゃいます。

 

わたしも第一子の産後はしばーらく家の中で過ごしていたなぁ…

産後の一ヶ月健診ですらドキドキの外出だったなぁ…と思い出されました。

 

最初の一歩って

本当に勇気がいるんですよね。

 

でもその一歩が踏み出せれば

自信がついて少しずつ活動範囲が広がっていきます。

 

マドレボニータの産後の教室は

生後210日以内のお子さまなら同伴OK

お子さまも尊重する空間なので、

泣いても声を出しても大丈夫。

授乳もあやすのも気兼ねなく行っていただけます。

 

そんな空間で、自分の時間を過ごすことができます。

 

産後のリハビリには

ピッタリだと思いませんか??(^-^*)

 

産後のバランスボール教室体験会告知まであと少し♪

みなさまとお会いできることを楽しみにしています!