泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

出来ないことが出来るように♪

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

こんばんは🌙

りんちゃんこと宮澤千尋です(^-^*)

 

 

思うように動かない産後のからだ

 

みなさん、運動ってお好きですか??

 

動くのは好きだけど

思ったようには動かなかったり

そもそも運動に苦手意識があったり…

 

運動は好きだったけど

産後は思うように身体が動かなくなっていて

自分の体の不自由さに驚いたり…

 

あると思います(>_<)

 

わたしは産後に走り方が分からなくなっていて

「?!?!!( ゚д゚)」となりました。

 

筋肉の使い方の回路

 

運動が苦手な人も

産後に気がつけば思うように身体が動かなくなった人も

 

とりあえず動いてみれば

だんだん筋肉の回路が目覚めてきて

 

少しずつ動けるようになってきます✨

 

NPO法人マドレボニータの産後ケア教室は

週1で4週にわたって

バランスボールエクササイズをするのですが

 

1週目では手を横に出そうとしたのに

勝手に手が斜めに出てしまったとしても

 

2週目、3週目には思った通り横に出たり

4週目には1週目だったら

「無理〜!」と思うような複雑なエクササイズが

できるようになるんです(´⊙ω⊙`)✨

 

 

ちなみに、走り方が分からなくなっていたわたしも

今ではイメージ通りに脚が上がって

走れるようになりました\(^o^)/

 

これは日頃のトレーニングで

筋力と使い方の回路ができたからだと思います♪

 

イメージ通りに身体が動くようになるって

とっても嬉しいことです(*´꒳`*)

 

足腰に負担のかからないバランスボールエクササイズで

動ける身体をつくっていきませんか?🔴

 

NPO法人マドレボニータの産後ケア

 

◼︎トレーニングメモ📝

 

最近は目が覚めると筋肉痛で

まずはほぐしてから…というのが1日のスタートです。

 

下腹部のストレッチは今までもしていましたが、

背中のストレッチも寝る前にしっかりしないとな…

と思っています💦

 

そしてお風呂上がりの身体の軽さと

筋肉の柔らかさ…

(可動域が広がる!!)

湯船ってすごいなと感じました🛁

 

疲れたときにはお湯に使って

身体も心もほぐしてあげるのがいいですね(*´꒳`*)

 

 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ