泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

産後の肩こり

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

こんばんは☽

りんちゃんこと宮澤千尋です(^-^)

 

みなさん肩こりに悩んだこと、ありますか?

 

産後って意識して時間を取らないと

運動をすることもなくなってしまって

寝不足や疲労感のある中で赤ちゃんのお世話をすると

ついつい背中を丸めて抱っこしたり

 

抱っこひもの肩ベルトが落ちそうで

肩を前に出してしまったり

(これはつけ方で大分改善されるんですよ✨いつか紹介できるかな。

 

そしてそのクセがついて肩周りの筋肉が凝って頭痛まですることもありますよね。

 

マドレボニータのバランスボールエクササイズでは

弾むだけではなくて

肩甲骨回りもしっかりと動かしていきます。

 

「あ~、肩周り固まってる!」

「久しぶりに血流を感じる!!」

 

きっと感じてもらえるんじゃないかと思います。

 

身体で違和感のある部分がなくなると

それだけで心も軽くなるのではないでしょうか♪

 

体も心も軽くしたい方は

お近くの教室で弾んでみてください(^-^)

 

www.madrebonita.com

 

***************

 

バランスボールエクササイズの上半身の動きを今一度見直し

肩周りの筋肉にしっかりと効いた感じを

実はわたしが身をもって体感しています。

 

今までよりさらに

肩甲骨回り・背中を意識すること。

 

これは産後女性のつらい肩こりにも

ダイレクトに効くこと間違いなしです…!!