泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

7月1日

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

おはようございます☀
りんちゃんこと宮澤千尋です(^-^)

なんと…もう7月なのですね。
2019年も後半に入りました!

5月下旬にスタートしたマドレボニータ2019養成コースも折り返し地点。
来週には模擬試験があり
8月の頭には実技試験があります。

 

正直、自分の成長のなさにこのままではいけない
けれども変えようとして変えられない
的確に視ることができていないと感じながらどう視ればいいのか…
という時間を過ごし
ついに先週は崖から指一本でぎりぎりぶら下がっているような状態で過ごしました。
(↑同期なおみんがこう表現してくれました)

 

やるしかない
クリアすることでしか状況は変わらない
泣いている時間も勿体ない
(汗でもっていかれているのに涙の水分がもったいない)
焦ってもいいことはない 着実に…

 

そう自分に言い聞かせながらも
散漫な1週間を過ごし
考察すら頭と目になにも入ってこない
そんな場合ではないよ…という1週間でした。

 

土日に夫と体を動かす時間をつくり
今の気持ちと状況を全部全部素直に話し、聞いてもらい
1ヶ月半が過ぎてしまったけれど
あと1ヶ月だけれど
もう一度一から始める気持ちで

全力でやりぬこうと思えました。

 

正直焦る気持ちは捨てきれませんが
1つ1つ取り組んでいこうと思います。

 

************


今日は先輩インストラクターであるかずなさんの
産後のバランスボール教室に参加してきます。

kazunaninuneno.livedoor.blog


今の状況を脱したいと先週末に参加を申し込み
こころよく受け入れていただいたこの時間を大切にしようと思います。

 

そして午後には養成コースの先生方とのSkypeミーティング。

 

遅いけれど、今がターニングポイントだったといえるような取り組みをしていきます。

 

 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ