泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

運動不足を感じたら♪

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20190623063118j:image

(今日の花:ダリア)

 

おはようございます☀️

蕾が少しだけほころんできました♡

さてさて何色のダリアが花開くのでしょうか…

 

********************

 

先週の土曜日、竹下浩美先生のバランスボール所沢教室に参加してきました!

 

plaza.rakuten.co.jp

 

NPO法人マドレボニータは産後の4回コースだけではなく、単発で参加できるバランスボール教室もあるのです(*´꒳`*)

 

さらに「マドレボニータ…産前産後の人向けなんでしょ~?」というイメージかもしれませんが!出産経験がなくても、産後何年経っていても、女性の方ならどなたでもご参加いただけます(^o^)

 

この日も本当に様々な方と弾めて楽しかったです♪

 

わたしは尊敬する先生の弾みを見たい!

みなさんと一緒に弾みたい♪

教室の雰囲気を感じて活力にしたい~!!

 

という思いで申し込んだのですが、

「運動不足を解消したくて」

「久しぶりに弾みたくて」

と、みなさんそれぞれの思いを胸に参加されていました(^-^)

 

一緒に運動する人がいるという効果、大きいと思います!

 

1人だと「このくらいで…疲れたよ~」となるところをもうひと頑張りできたり、弾ける笑顔で思いきり弾んでいるインストラクターを目の前にすると「もっとできる!!」と思えたり

 

実際、最後の腹筋では「きつい方は無理しなくても大丈夫ですよ~」という声掛けにもかかわらずみなさん最後まで!やりきっていました✨

(あ、弾むだけではなく最後に腹筋もあるんです。効きますよ♡)

 

わたしはというとそれはもう更なるモチベーションアップとまだまだまだまだ鍛錬を重ねなければ…と、肌寒い日だったにもかかわらず心の火をメラメラ燃やしながら半袖Tシャツで帰路へ着いたのでした。(?!)

 

心の火と体感温度は別物ですね…最近動くとすぐに暑くなるのでうっかりしていましたが、衣類での体温調整気を付けたいと思います(´▽`;)笑

 

 

運動不足を感じたら…お近くのバランスボール教室、いかがですか??