泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

第5週振り返り マドレボニータ2019養成コース

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20190622065032j:image

(今日の我が家)

 

おはようございます☀

庭の花は開花待ちということで、本日の(今日の〜)シリーズは長男(5歳)です(´▽`*)

 

もそもそと起き出してきてヨガマットにころん。

再び寝始めました…可愛い(笑)

 

********************

 

土曜日恒例1週間振り返りです(^-^)


だんだん蒸し暑さが出てきて、空調なしではトレーニングできなくなりました💦

それでも汗をかくので動いていて暑いのにひんやりしてきて1日に2回3回と着替えています…デトックス!(笑)

 

■良かった点

・動く時間さらに増!
・毎日が筋肉痛♡・ボールに「沈み込む」感覚がつかめそう🔴

 

1つの課題やトレーニングにのめりこんでやり続けるところから、時間を区切って内容をローテーションさせることでいい感じにいろいろな取り組みを集中して行うことができるようになってきました。

 

課題内容の合間に5分筋トレを挟んでみたり、ストレッチをしてみたり、というのも良かったです(^-^)

 

でももっと工夫して取り組めるものを増やしたいな…と思っているので第6週も動きながら変えていこうと思います!

 

■改善点

・アイソレの課題指示誤認

 

提出動画に先輩からご指摘いただき撃沈(自分に落ち込む)

 

今回は課題を見た瞬間に「難しい!早めに理解して確認しないと!」と課題配信の金曜日に動いて確認。

参考動画を見て間違いを見つけ訂正、課題を見ながら確認動画の動きをチェック…週の半ばにも確認…としたのに…完全に目が節穴。。

 

ちゃんと確認してなかった~💦の方が救いようがある気がします。。orz

 

同じことは繰り返さない!

 

見本動画を見る→課題指示のみでやってみて撮影→課題指示と撮影動画を合わせて比較→参考動画を見るとしていたのですが、最後を「参考動画と自分の撮影動画を並べて確認」に変えようと思います。

 

一息つく週末も、シャキッとするので朝は体を動かしてからのスタートです(^-^*)

みなさん楽しい週末を♪

 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ