泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

子育てがひと段落してから〜

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

こんばんは🌙

 

突然ですがタイトルのセリフ、心の中でつぶやいたことのある方いらっしゃいますか??‪('-'*)‬

 

わたしはよくつぶやいていました…

そしてその後に

「で、ひと段落っていつ?!!」と突っ込んでもいました(笑)

 

正直、子どもはどんどん成長していって新しい対応が必要になってきて…ひと段落っていつのことなのか…漠然としている気がします(>_<)

 

わたしはひと段落の設定の一つに「出産が全部終わったら」というのがありました。

 

出産が終わったら体力筋力取り戻そう!

 

なんて思っていたんですね〜。

 

その結果…

第一子の分娩台ではいきみもバッチリ!

二回いきんだらご対面!

 

だったのが…

 

第三子の分娩台では

「今…今ですよね!!」は分かるのに、腹筋に力を入れる感覚が分からずうまくいきめませんでした(T▽T)

 

陣痛中の過ごし方はかなり上手くなっていましたけどね〜。

 

そんなわけで、失われた体力筋力は一刻も早く取り戻した方がいいです!!

 

むしろ、失わないように妊婦でもしっかり運動していいし、お腹の筋肉をゆるめっぱなしになんてしなくていいんです…!!

 

そんな時にはバランスボール♪

取り組み方によっていかようにも負荷をかけることが出来、赤ちゃんの寝かしつけにも活躍します(*´꒳`*)

 

思い立ったが吉日で、是非マドレボニータの産後ケア教室・バランスボール教室に足をお運びください♡

 

産後2ヶ月の方(1ヶ月健診で経過順調と診断された方)からご参加いただけます♪

 

www.madrebonita.com

 

 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ