産後ケアではつらつと♫  ~泣いて笑って手をつなぐ~

ひとりっ子 三兄弟の母になる!3度の出産と「産後」を経験し「産後ケア」が当たり前の世の中にしたいと一念発起!現在はマドレボニータ2019養成コース生です。

体力は温存…できない?!

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪
NPO法人マドレボニータの産後セルフケアインストラクターを志す宮澤千尋です。(通称「りんちゃん」)

現在はマドレボニータ2019養成コース生です。本養成コースでは准認定ボールエクササイズ指導師としてデビューすることを目指しています。

産後セルフケアインストラクターを志すに至った経緯とともに自己紹介をこちらに書いています☆

◆自己紹介◆ - 泣いて笑って手をつなぐ

どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

■NPO法人マドレボニータのホームページはこちら♪

おはようございます☀

 

湿度が高くなってきて、動くのがしんどい…そんな方も増えてきたのではないでしょうか?

 

疲れるからあまり動かないようにしよう…

夕方から忙しくなるから今は体力温存しておこう…

 

そんな発想になってしまうこともあると思います。

 

でも…体力って温存できないってご存知でしたか?!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

びっくりですよね…💦
でも、ちょっと今までの経験を振り返ると思い当たることはあるかも…?

 

疲れているからといって1日ソファで過ごして夜が来る…
でも疲れが取れた感じがしない…

 

子育てをしているとこんな過ごし方もなかなかできませんが(笑)

 

実は、体を動かすこと・有酸素運動をすることでエネルギーは体の中から生み出されてくるんです✨

(ちょうどこちらのサイトが分かりやすく説明してくれています♪)

 
これもびっくりですよね、「運動すると疲れてしまう」そんなイメージを持っている方もいらしたかもしれません(>_<)

おむつ替えに洗濯に掃除機掛け…動いているようですが、有酸素運動ではないかも…。


少し歩く速度を上げて散歩するだけでも気分が変わってくるかもしれません♪
その時には水分補給もお忘れなく(^-^*)

 

わたしは今日もボールで弾んでまいります♪

有酸素運動✨)

 

 

 

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