泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子 三兄弟の母になる!母でありインストラクターであり当たり前だけれど1人の女性でもある、日々徒然なるままに。

体力は温存…できない?!

◆新型コロナウィルス関連対応のお知らせ◆

私の担当する教室は3月は全クラス休講とさせていただきます。

4月は大泉学園教室のみ通常通りレッスンを開講いたします。5月以降につきましては、状況を見ながらアナウンスさせていただきます。

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認定NPO法人マドレボニータからのお知らせ

 

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪
NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士の宮澤千尋です。(通称「りんちゃん」)

◆◇ホームページはこちらから◇◆

 

◆産後のバランスボール大泉学園教室◆

毎月第1・第3曜日 10:30-11:30

​4月→7日・21日
同伴可能な赤ちゃん 2019年9月10日・24日以降生

▶お申し込みはこちら◀

おはようございます☀

 

湿度が高くなってきて、動くのがしんどい…そんな方も増えてきたのではないでしょうか?

 

疲れるからあまり動かないようにしよう…

夕方から忙しくなるから今は体力温存しておこう…

 

そんな発想になってしまうこともあると思います。

 

でも…体力って温存できないってご存知でしたか?!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

びっくりですよね…💦
でも、ちょっと今までの経験を振り返ると思い当たることはあるかも…?

 

疲れているからといって1日ソファで過ごして夜が来る…
でも疲れが取れた感じがしない…

 

子育てをしているとこんな過ごし方もなかなかできませんが(笑)

 

実は、体を動かすこと・有酸素運動をすることでエネルギーは体の中から生み出されてくるんです✨

(ちょうどこちらのサイトが分かりやすく説明してくれています♪)

 
これもびっくりですよね、「運動すると疲れてしまう」そんなイメージを持っている方もいらしたかもしれません(>_<)

おむつ替えに洗濯に掃除機掛け…動いているようですが、有酸素運動ではないかも…。


少し歩く速度を上げて散歩するだけでも気分が変わってくるかもしれません♪
その時には水分補給もお忘れなく(^-^*)

 

わたしは今日もボールで弾んでまいります♪

有酸素運動✨)

 

 

 

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