泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子 三兄弟の母になる!母でありインストラクターであり当たり前だけれど1人の女性でもある、日々徒然なるままに。

筋肉は来る者拒まず去る者追わず

◆新型コロナウィルス関連対応のお知らせ◆

私の担当する教室は3月は全クラス休講とさせていただきます。

4月は大泉学園教室のみ通常通りレッスンを開講いたします。5月以降につきましては、状況を見ながらアナウンスさせていただきます。

--------------------

認定NPO法人マドレボニータからのお知らせ

 

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪
NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士の宮澤千尋です。(通称「りんちゃん」)

◆◇ホームページはこちらから◇◆

 

◆産後のバランスボール大泉学園教室◆

毎月第1・第3曜日 10:30-11:30

​4月→7日・21日
同伴可能な赤ちゃん 2019年9月10日・24日以降生

▶お申し込みはこちら◀

f:id:rinfamilylife:20190617095306j:image

(今日の草:ヒューケラ)

 

みなさんおはようございます☀

日中の気温も高くなり、幼稚園や保育園でもプール開きのところもあるのではないでしょうか。

 

長男二男の幼稚園でも本日からプールスタート!

涼しく楽しい時間が過ごせるといいなと思います(*´꒳`*)

 

************

 

さて、「筋肉は裏切らない!」って最近よく耳にしませんか??

 

わたしはそれに加えてタイトルの「筋肉は来る者拒まず去る者追わず」と感じております…。

 

筋トレは分かりやすくそうですが、日常生活の中で崩れた姿勢のまま過ごしていると、あっという間に必要な筋肉も衰えていきますね…。

 

以前にも書いた「巻き肩」、これによって背中の筋肉がまさに去っていることを痛感。

 

正しい位置を探ると「え、こんなに背中の筋肉使うの?!」というくらい僧帽筋に効いてきます…

 

それが本来は日常生活の中で当たり前に発揮されているはずの力なのだと思うと震えます:(;゙゚'ω゚'):

 

けれども!

来るもの拒まず!裏切らず!なのが筋肉✨

 

最高のパートナーシップを筋肉と築いていきます💪😁