泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子 三兄弟の母になる!母でありインストラクターであり当たり前だけれど1人の女性でもある、日々徒然なるままに。

不安と向き合う

◆新型コロナウィルス関連対応のお知らせ◆

私の担当する教室は3月は全クラス休講とさせていただきます。

4月は大泉学園教室のみ通常通りレッスンを開講いたします。5月以降につきましては、状況を見ながらアナウンスさせていただきます。

--------------------

認定NPO法人マドレボニータからのお知らせ

 

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪
NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士の宮澤千尋です。(通称「りんちゃん」)

◆◇ホームページはこちらから◇◆

 

◆産後のバランスボール大泉学園教室◆

毎月第1・第3曜日 10:30-11:30

​4月→7日・21日
同伴可能な赤ちゃん 2019年9月10日・24日以降生

▶お申し込みはこちら◀

f:id:rinfamilylife:20190616093919j:image

(今日の草:グレコマ(斑入り))

 

庭に植えて4年目になります。

冬には枯れて見えなくなりますが、毎年必ず芽吹いて広がっていくとてもたくましいグランドカバー です(*^^*)

 

************

 

おはようございます。

先日、1ヶ月の振り返りで「不安」というワードが浮かんできました。

 

漠然としたものは払拭もできないということで

 

何に不安を感じているのか…?

そこに向き合ってみました。

 

「自分の取り組みが本当に改善へと繋がるものなのか」

 

これに尽きます。

 

毎日腹筋を100回しましょう!

毎日10km×3本走りましょう!

 

言われたことをやればゴールにたどり着けることなら誰だってできる。

 

けれど、それでは見る目は育たない。

わたしが身を置こうとしているのはそういう世界ではない。

 

きっと、先輩方ももがき試行錯誤し、少しずつつかみながら乗り越えて来たことだと思います。

 

自分の工夫で改善が見られなければすぐに修正。

工夫を繰り返すこと。

 

不安はあって当然なんだ…と思いました。

そこと向き合い、自分の力で前へ進んでいく力。

 

それを養っているのだと、第5週スタートを前に心にあった霧が晴れた気持ちです。

 

 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ