泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

不安と向き合う

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20190616093919j:image

(今日の草:グレコマ(斑入り))

 

庭に植えて4年目になります。

冬には枯れて見えなくなりますが、毎年必ず芽吹いて広がっていくとてもたくましいグランドカバー です(*^^*)

 

************

 

おはようございます。

先日、1ヶ月の振り返りで「不安」というワードが浮かんできました。

 

漠然としたものは払拭もできないということで

 

何に不安を感じているのか…?

そこに向き合ってみました。

 

「自分の取り組みが本当に改善へと繋がるものなのか」

 

これに尽きます。

 

毎日腹筋を100回しましょう!

毎日10km×3本走りましょう!

 

言われたことをやればゴールにたどり着けることなら誰だってできる。

 

けれど、それでは見る目は育たない。

わたしが身を置こうとしているのはそういう世界ではない。

 

きっと、先輩方ももがき試行錯誤し、少しずつつかみながら乗り越えて来たことだと思います。

 

自分の工夫で改善が見られなければすぐに修正。

工夫を繰り返すこと。

 

不安はあって当然なんだ…と思いました。

そこと向き合い、自分の力で前へ進んでいく力。

 

それを養っているのだと、第5週スタートを前に心にあった霧が晴れた気持ちです。

 

 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ