泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

「産後ケアを広めたい!」マドレボニータ養成コース奮闘ブログへようこそ♡

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20190610073940j:image

(今日の花:セダム)

 

おはようございます。

梅雨入りしてからは雨が多くなるとともに体感温度も低くなってきましたが、みなさん体調を崩すことなく過ごせていらっしゃいますか??

 

我が家は子どもたちのパジャマが再び長袖へと戻りました!

布団は蹴り飛ばしてしまうのでパジャマ重要…(笑)

 

********************

 

(NPO法人マドレボニータは「マドレボニータ」

マドレボニータ2019養成コースは「養成コース」と以下表記します)

 

方向性が見えなくなっていたこのブログ、養成コースから産後セルフケアインストラクターとしてデビューするまでの養成コースブログに定めることにしました!そして「産後」という視点を軸にしようと思います。

(反響もあったので過去記事はそのまま残します。)

 

 

ブログの方向性

三男妊娠前の2017年にスタートしたこのブログ。

一旦休止していたところから再び2019年2月にスタートしたのですが、マドレボニータ2019養成コースがスタートしてからも引き続きこちらで書き進めていました…

 

そこで…「あ、ちょっと何のブログか統一性がなくて分からなくなってきたな…」と迷いが生じ(>_<)

 

インストラクターとしてデビューしたらブログを分けようと思っていたのですが、それまでの半年間もしっかりと軸をつくらなくてはと見直しスタート。

 

これまでは家族や友人から感想をもらうことが多かったので、第三者から見てどうなのか客観的な意見をもらうことにしました。

(ありがとうTwitter、ありがとう協力してくれたみなさん)

 

これからの指針

・マドレボニータの産後セルフケアインストラクターとしてデビューするまでの道のりを記すブログへときっちりシフトチェンジ

・コンパクトに読みやすく

・長くなる時は記事を分割&次へのご案内

・もう少し肩の力を抜いて♡

 

未来の養成コース生の役に立つかな?というものは少し長くなるかもしれませんが、親しみやすさとより一層の読みやすさを意識していこうと思います(^-^)

 

とはいえ試行錯誤しながらになると思うので、あたたかく見守っていただけると嬉しいです♪感想やご指摘も引き続き大募集しています~!

 

 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ