泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子 三兄弟の母になる!母でありインストラクターであり当たり前だけれど1人の女性でもある、日々徒然なるままに。

水曜日という日ー平日の中間地点ー

◆新型コロナウィルス関連対応のお知らせ◆

私の担当するバランスボール教室は全クラス休講中です

----------------------------------------------

認定NPO法人マドレボニータによる

ストレッチ・対話・セルフケアを行うオンライン講座詳細はこちら!

◇産前産後のセルフケア(オンライン講座)◇

わたしは毎週月曜日10:00-11:00に開催しています♪

◇お申し込みはこちらから◇

 

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪
NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士の宮澤千尋です。(通称「りんちゃん」)

◆◇ホームページはこちらから◇◆

f:id:rinfamilylife:20190605133200j:image

今日の花:ブルーベリー)

 

昨年我が家の庭に向かい入れたブルーベーリーの苗木。

今年も実をつけてくれました(^-^*)

子どもたちは実が色づき熟すのを今か今かと待ちわびています。笑

 

先日友人が見せてくれた切り花には、この青い状態のブルーベーリーの枝が添えられていました。食べることばかり考えていたけれど、そんな楽しみ方もあるのね~と新鮮な気持ちになりました♡

 

********************

 

水曜日は平日の中間地点。

マドレボニータ2019養成コース、課題のほとんどは金曜日の提出です。

 

月曜朝になおみんとミーティングをし課題への取り組みをスタートするのですが、水曜日は「提出」を意識して今の進捗状況だとどうだろう?と考える日となります。

 

今週は…「やばーーーい!!」が正直な気持ち💦

 

今週からはこれまでの課題の再提出も加わり、提出物のボリュームがプラス!

伸びしろたくさんの状態で提出した課題についても触れていたものの、やはり取り組み量が足りなかった…!!と猛省しております…

 

身体スキルは、へっぽこの状態から少しコツをつかんでいい感じになってきたと思うとさらに細かい視点での改善点が見えてくる…そして、前に進めば進むほどスランプを感じることも出てくるのかな…と思います。でも、抜けるときはフッと抜けたりするのかな?(希望)

それも鍛錬あればこそだと思うので、目を背けず現状の把握と改善への考察を行っていきたいと思います(>_<)

 

さて、今週の「やばーーーーい!!」はまだ終わりません。

バランスボールEXのリード、先週の同じころより頭に入っていない気がしています…(汗)

 

わたくし、暗記物が大の苦手でございます。

でも!副教科(音楽・家庭科・保健体育)は授業を聞いているだけで頭に割と入ってくる、という特技?も持ち合わせております!!

これはわたしにとっての生活に身近かどうか…なんだと思うんですね。

 

なので!リードも入ってくるはず!!大丈夫!!

と、ボールで弾みながらニコニコと繰り返しています。(リードを覚える行為は楽しい。なかなか覚えられないけど、楽しい。)

ただ座って覚えるよりも、ボールで弾みながらのほうがスムーズに入ってくる感触があります♪

 

************

 

さて…ではなぜ今ブログを書いているのか…

水曜日は、長男二男のプールの日でもあるのです🐟

(土曜日への振り替え待ちをすること数ヶ月…)

 

いつもは待ち時間に課題図書の感想をまとめたりリードを覚えたりしているのですが、ちょっと集中力が切れてきたのでブログを書いて気持ちと状況の整理をしてみました(^-^)

 

プール、長男は3ヶ月ほど頑張っていたクラスから前回次のクラスへの合格ワッペンを手に戻ってきました。

ちょっと照れたような、でも嬉しそうな顔がなんとも言えず…思わず「頑張ったねー!かっか感動しちゃった!!」と抱きしめた次第です(*´꒳`*)(かっか=お母さん)

 

わたしも頑張る…!

 

焦る気持ちもありますが、自分を信じて本日も取り組んでいます!

 

 

 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ