泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子 三兄弟の母になる!母でありインストラクターであり当たり前だけれど1人の女性でもある、日々徒然なるままに。

同期の存在

◆新型コロナウィルス関連対応のお知らせ◆

私の担当する教室は3月は全クラス休講とさせていただきます。

4月は大泉学園教室のみ通常通りレッスンを開講いたします。5月以降につきましては、状況を見ながらアナウンスさせていただきます。

--------------------

認定NPO法人マドレボニータからのお知らせ

 

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪
NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士の宮澤千尋です。(通称「りんちゃん」)

◆◇ホームページはこちらから◇◆

 

◆産後のバランスボール大泉学園教室◆

毎月第1・第3曜日 10:30-11:30

​4月→7日・21日
同伴可能な赤ちゃん 2019年9月10日・24日以降生

▶お申し込みはこちら◀

 

 

f:id:rinfamilylife:20190522051912j:image

 (今日の花:紫陽花)

 

昨日は予報通りの風の強さで、傘が一本ひっくり返ってしまいました(>_<)

今日は全国的に晴れのところが多いようですね☀️

 

庭のアジサイは雨大歓迎のキラキラした表情を見せてくれていますが、幼稚園・保育室の送迎思うと「雨より晴れがいいな♪」と思うのでした。笑

 

************

 

 

今日はマドレボニータ2019養成コースの唯一の同期である川副奈緒美さん(なおみん)への愛を♡語ろうかと思います。

 

思いが溢れて長くなりすぎないよう、気をつけます(笑)

 

出会い

なおみんとの出会いは2019年2月初旬。

先輩インストラクターである新井和奈さんに紹介していただき、SNSを通してつながりました。

 

その日のうちにお互いがマドレボニータ産後セルフケアインストラクターを志したのか、その動機と意気込みを伝え合いました。

 

実はこの日の夜、帰宅した夫に「今日なおみんっていう子とつながったよ。養成コースも一緒に乗り越えることになると思うし、インストラクターとしても同期になると思う。」と話したこと…今でも覚えています。

 

なおみんという人

わたしの感じている印象です…

 

なおみんはとても柔らかい雰囲気をまとっています。優しさのオーラというか…。

 

発する声も言葉も 丁寧に紡ぎ出されていることが伝わってきます。

 

情緒の豊かな女性。繊細で優しいだけではなく、めげない、困難を乗り越える力を持っているとも思います。

 

それから…委ねる力を持っているなと感じています。抱え込まない力、周囲を信頼する力。わたしも身につけていきたい力です。

 

この先ずっと…長い長い付き合いになると思います。もっともっとなおみんのことを知っていけることがとても嬉しいです(^-^)

 

2019養成コース生 同期として

まだ課題を受け取って5日目ですが、同じ志を持ち、同じ課題に取り組み鍛錬を積む仲間が他にもいるということ…とてもとても心強いです。

 

お互いの気づきや撮影したスキル動画を共有できるということは、単純に×2以上の学びがあるはず。

 

課題へどのように取り組んでいるのか、お互いの状況や工夫を共有し、時には共に考え、精度を高めていく所存です。

 

ところで…なおみんは兵庫県在住、わたしは東京都在住です。

けれどもSNSやビデオ通話で意見の交換がとても容易にできる…そして互いに鍛錬を積む中でクラウド上のシートに気づきやスケジュールを記入しておくことで時間を合わせなくても情報が共有できる。

便利な時代✨と、改めて感じています(>_<)

 

なおみんの魅力…語りつくせません!!

どうぞ、こちらのブログでみなさんもなおみんの魅力に触れてみてください♡

ameblo.jp

 

 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ