泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

移動手段の選択

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

今日は白石あすか先生の「ボール&ウォーキング90分スペシャ東高円寺教室」です。

 

行き慣れない駅なので行き方を検索!

電車、電車&バス、自転車…大体どの手段を使っても1時間と少し、車だと50分との結果が出てきました。

 

我が家は最寄り駅までの距離が少しあることもあり、1人で子ども3人連れて出かけるときはほぼほぼ車を選択していました。

 

子どもたちと電車に乗ることも好きなのですが、当たり前ながら自分のことはできません。

 

けれども今日は1人です!

往復2時間をどのように使おうかな…と考え、読みたい本があったので電車を選択しました。

 

運動がしたければ自転車、音楽を聴きたければ車、少しでも移動時間を短くしたければ車、時間の確実性をとって電車…など、移動手段にはいろいろな選択基準があることを思い出しました(^-^)

 

************

 

いよいよ 本日の夕方研修第1週目の課題が配信されマドレボニータ2019養成コースがスタート。

 

ハードな日々となると思いますが、今はワクワクした気持ちでいます。

みなさまから応援していただけるととても嬉しいです…そしてその声援を笑顔に力に筋肉に!変えていきたいと思います!!(養成コース同期なおみんによる名言!!)

 

後日改めて紹介させていただきますがなおみんのブログはこちら★

一緒に応援していただけると嬉しいです!

身体と心をご機嫌に

 

 

まずは研修のスタートに向けて 笑顔で弾んで颯爽と歩いてまいります!

 

 

 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ