泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子 三兄弟の母になる!母でありインストラクターであり当たり前だけれど1人の女性でもある、日々徒然なるままに。

研修生活に向けて

◆新型コロナウィルス関連対応のお知らせ◆

私の担当する教室は3月は全クラス休講とさせていただきます。

4月は大泉学園教室のみ通常通りレッスンを開講いたします。5月以降につきましては、状況を見ながらアナウンスさせていただきます。

--------------------

認定NPO法人マドレボニータからのお知らせ

 

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪
NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士の宮澤千尋です。(通称「りんちゃん」)

◆◇ホームページはこちらから◇◆

 

◆産後のバランスボール大泉学園教室◆

毎月第1・第3曜日 10:30-11:30

​4月→7日・21日
同伴可能な赤ちゃん 2019年9月10日・24日以降生

▶お申し込みはこちら◀

平成最後のブログ更新!笑

インフルで寝込み、その後も病み上がりでフラフラしていたのでやっと本格的にトレーニング出来る日々が戻ってきました!

 

体は正直なもので、病み上がり時には食べられる量が激減していたところから再び「お腹がすいたー!!まだまだ足りない!」という感覚が戻ってきました\(^o^)/なんとか令和に間に合いましたよー!

 

(ここのところしつこいくらいに元号を叫んでいますね…笑)

 

******

 

5月から始まる新生活

どんな感じになるかな…と考えてみるも、やはり蓋を開けてみるまでは「想像」でしかないのでこれだけは大切にしよう、と思ったことを記しておきます!

 

◼︎睡眠

睡眠不足でいいことは一つもないですからね…体力回復と翌日以降のためにもきちんと睡眠をとります。

 

◼︎食べる

しっかり食べて体力が切れないように…ご飯は3食+お腹の空いたタイミングでしっかり摂ろうと思います。

(一度にたくさん食べることができないから??トレーニングしていると10時16時くらいに小腹が空くのです…1歳の三男と同じですね…笑)

 

◼︎子どもとの会話とスキンシップ

一緒に過ごす時間が減る分、送迎の車の中・食事中・お風呂・寝る前…会話やスキンシップを二の次にしないよう意識しようと思います(>_<)

 

◼︎夫と過ごす土曜日の夜時間

やっぱり2人だけで会話するこの時間は確保していきたいなと…お互いのために必要な時間だと思っています。

 

基本中の基本ばかりですが、余裕がなくなると見失いがちかなと思ったのであえて書き記しておきました。

 

家族はわたしの基盤でありとても大切な存在です。置き去りにしたり勝手に孤独になったりしないよう、家族5人手を取り合って生活していきたいです。

 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ