泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

10連休終了!

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

長い連休も終わってみればあっという間…?!

今日から通常モードへ切り替えという方は多いですよね(^-^)

 

10連休、我が家は夫も丸ごとお休みだったので久しぶりに家族5人でわたしの地元である広島へ帰省してきました。(もちろんバランスボールも一緒に…🔴(*´꒳`*))

 

東京-広島の交通手段、独身の頃は専ら新幹線(4時間)を利用していたのですが最近は飛行機(90分弱)を利用することが多いです。

ドアtoドアだとどちらも5時間半くらいなのですが、幼児と1つの乗り物に乗り続けるのを避けたくて飛行機を選択しています。

 

性能の良い自動運転機能付きの自動車が発売されればいずれは車で帰省を…なんて思っているのですがどうなることでしょうか(笑)

 

帰省の目的はわたしの祖母たちに家族で会うこと。

(広島と山口にそれぞれ一人暮らしです)

 

本当は週1で顔を見に行きたいくらいなのですが…(東京-広島間の距離を感じます)せめて年に1回は会いたいと思っています。

 

滞在中は1日ものんびり過ごす日はなく、動物園に行ったり山口に行ったりまさかの?境港(鳥取県)まで足をのばしたり…子どもたちは楽しそうでしたが大人は若干疲れ気味(笑)

 

地元にゆっくり滞在する期間+戻ってきて体力回復をはかる2日間を取ることができたので、10連休最高だなと思いました(o^^o)

 

いつもはベビーベッドにコロンで一人寝していた三男も帰省中は同じ布団で寝ていたため、東京に戻ってきてからはベッドにコロンのあと少しぐずるように…数日で慣れて通常モードに戻ってくれますようにと祈っています(>人<)

 

連休明け初日はスイッチの切り替えでバタバタするかもしれませんが、我が家もみなさまもスムーズに通常モードへ切り替えができますように!

 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ