泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子 三兄弟の母になる!母でありインストラクターであり当たり前だけれど1人の女性でもある、日々徒然なるままに。

体型は選べる

◆新型コロナウィルス関連対応のお知らせ◆

私の担当する教室は3月は全クラス休講とさせていただきます。

4月は大泉学園教室のみ通常通りレッスンを開講いたします。5月以降につきましては、状況を見ながらアナウンスさせていただきます。

--------------------

認定NPO法人マドレボニータからのお知らせ

 

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪
NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士の宮澤千尋です。(通称「りんちゃん」)

◆◇ホームページはこちらから◇◆

 

◆産後のバランスボール大泉学園教室◆

毎月第1・第3曜日 10:30-11:30

​4月→7日・21日
同伴可能な赤ちゃん 2019年9月10日・24日以降生

▶お申し込みはこちら◀

おはようございます☀

 

今日は入園式・入学式という方も多いのではないでしょうか。

ご入園・ご入学おめでとうございます🌸

 

雨が降り気温も低いので春を意識してご無理なさらないよう…あたたかいインナーを着たりアウターを着たりして足元にもご注意ください(^-^)

 

我が家も今日は二男の入園式。

長男の入園式も小雨で寒かったなぁ…

桜の下での写真は難しいかもしれませんが、目にしっかりと焼き付けておこうと思います。

 

そういえば節目の時に雨が降っていると「幸せが降りこむ」と言われていますね♡

 

************

 

 

お気に入りの体型を目指して

さて…突然ですがわたしは痩せっぽちでBMIが18を切ってしまっています💦

 

産前からずーっと筋肉と脂肪のバランスがとれたグラマラスな体型に憧れていたのですが、産後は筋肉量が落ち(運動しなくなったから)断乳を経て天に召された胸(3サイズ落ちました)…本当にメリハリがどこにもない…と落ち込みました(T-T)

 

今年に入ってからトレーナーのYUKAさんにもっとお肉をつけて筋肉もつけてカッコいい体になりたいよーと相談すると「まずはどんどん太ってください♡」とのお言葉をいただきました!

 

つまり…ぽっちゃり気味で違う体型になってみたいけれど「ここから変えるのは大変だなぁ」と思っている方がいらっしゃるとしたら…それは美しく引き締まった身体を作る準備万端✨ということです♪

 

(個人的にはふくよかで美味しそうにご飯やスイーツを食べる方も大好きです♡自分の体型を気に入っているかどうかが重要だと思います!)

 

量を食べることができないので1週間くらいはとりあえず高カロリーなものを摂取していたのですが…胃弱なので早々にお腹を壊しました(泣)

 

エントリーに向けての鍛錬もしていたのでお腹を壊している場合ではないな…ととりあえず太ることは横に置いておくことに。

 

そして…2ヶ月が経過。

お腹周りのふよふよした痩せっぽちから、肩周りとお腹周りの引き締まった痩せっぽちになりました(T▽T)

 

YUKAさんからもカロリーを摂取せずに筋トレに励むと鶏ガラみたいになっちゃうと言われていたのにー!!思っていた以上に。。。

レーニング中はショートトップにレギンスなので余計に目立ちます(>_<)

 

なので、後回しにせずにウェイトアップも意識していこうと心を改めました💦

 

人前に立とうとしているのに痩せっぽちではね…

しかも日本ではただ痩せているのを美♡みたいに扱う文化があるので、はからずもそこにハマっているようになっているのは嫌なのです…。筋肉がついているのはもちろんのこと適度に脂肪もついているのが美しい身体だと思います!

 

まずはプロテイン(タンパク質)を1日3回にして炭水化物も三食抜かずに食べよう!(胃の容量が小さいわたしは夕飯時におかずを優先して白米をほとんど食べないことが多かったので💦)と思っていたら「適量の油と糖も忘れずに!」とアドバイスをいただきました!

何事もバランスが大切…(>_<)

 

レーニングを始めてから食べられる量は増えてきていたのできっと変化があると思います。

 

Bfore &Afterを数値化して出したいのですが…どこか有料でもいいから体組織計を使わせてくれるところないかな…?

 

体型は選べる

タイトルの「体型は選べる」というのはマドレボニータ代表吉岡マコさんの言葉です。

 

本当にその通り。

それは、産後だって同じことです。

 

ふよふよしたお腹も引き締まったし、3回伸びたお腹の皮膚もそれとともに気にならなくなってきました\(^o^)/

 

だから…痩せっぽちからも抜け出せるはずと信じて頑張ります。(高校生のわたしが聞いたらきっと信じられないセリフ…笑)

 

服を着てカバーすることは可能ですが、自分の目はごまかせないですもんね‪。

 

今の自分の体型は「選んでいるもの」という感覚に共感するとともに刺激を受けたのでした(^-^)

 

******追記******

 

なかなか増えないとしょんぼりするのでこれまでほぼ毎日乗っていた体重計に乗らなくなったのですが、久しぶりに乗ってみたら1.5kg増えていました!!

 

でも問題は数値ではなく見た目なので…試行錯誤しながら思い描く体型に近づいていきたいと思います(*´꒳`*)

 

 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ