泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

トレーニングメニューの再考

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

今月から二男は幼稚園、三男は保育室がスタートするため日中にも確実に時間が取れるようになります!

そのため、必ず行うメニューをプラスした新メニューをつくってみました。(不定期で行なっていたものをマストにすることも含む)

 

レーニングメニュー
【エントリー提出までのメニュー】

◼︎マドレボニータ踊れるからだづくり超超超基礎ストレッチ&筋トレ(25分)

◼︎弱い部分ストレッチ&筋トレ(15/分)

◼︎カーヴィーダンス・メラメラカーヴィー(15分)

◼︎アイソレ動画と共にアイソレ鍛錬

◼︎アイソレ課題撮影

◼︎バランスボール(声出しでカウントしながら)

◼︎バランスボール課題撮影

 

 これで2時間半くらいのボリュームでした

 

【4月からプラス】

◼︎ゆるゆるカーヴィー

◼︎寝た状態で両足上げて、開脚⇆閉じるの動きで内転筋を鍛える

◼︎バランスボール

実際の教室で行う各ポージングをじっくり練習

◼︎弱い部分のストレッチ増

◼︎XO脚改善のためのストレッチ&筋トレ

 

完璧に体で覚えこむしかない

自分の動画を色々な角度から撮って→修正箇所を見つけ→正しい動きに必要な筋肉を考え…という作業の繰り返しなのですが、曲に合わせて一連の動作をするとなると頭で分かっているだけでは余裕が無くなりどこかが抜けてしまうことが多いです。

 

肩幅1.5倍&つま先平行で立つことから始まり、頭で「◯◯の時自分はここが緩むから意識して力を入れて…」と考えるようではダメ。

 

それに、出来ていないことは分かるけれど正しくできないというのも、正しい形を作って止まってみたりスローで正しい形へ持っていったりをして体に覚えこませることが重要。

 

分かってはいても、まだまだまだまだ足りていません…。

これは鍛錬を積み重ねるしかないですね。

 

よしお兄さんのブンバ・ボーンも子どもたちと踊るときは子どもたちに目配りをしつつ完璧に踊っています✨これは体に染み込んでいるからこそできることですよね。

広いステージでお兄さんだけで踊るときは更にものっすごいキレです✨

(すみません よしお兄さんロスです😂)

 

カーヴィーダンス

カーヴィーダンスは完全にわたしの趣味で入れています。笑

もちろん体幹部のトレーニングにいいなと思っているからですが、孤独なトレーニングの中で樫木先生のセリフに励まされたり和ませてもらったりしています(*´꒳`*)

 

外腹斜筋・内腹斜筋・腹直筋にかなり効きますよ♡

 

 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ