泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子 三兄弟の母になる!母でありインストラクターであり当たり前だけれど1人の女性でもある、日々徒然なるままに。

バランスボール比較

◆新型コロナウィルス関連対応のお知らせ◆

私の担当するバランスボール教室は全クラス休講中です

----------------------------------------------

認定NPO法人マドレボニータによる

ストレッチ・対話・セルフケアを行うオンライン講座詳細はこちら!

◇産前産後のセルフケア(オンライン講座)◇

わたしは毎週月曜日10:00-11:00に開催しています♪

◇お申し込みはこちらから◇

 

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪
NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士の宮澤千尋です。(通称「りんちゃん」)

◆◇ホームページはこちらから◇◆

 

実は今使っているギムニクは購入3個目にしてたどり着いたバランスボールです。

3種類のバランスボールを使用してみて使用感が全く違ったのでご紹介します(^-^)

 

バランスボール購入変遷

そもそもなぜ3個も購入することになったのか…笑

バランスボールを買おうと思ったのはマドレボニータの産後ケア教室に参加して楽しかったからでした。

 

ー産後ケア教室ー

1週目→バランスボール楽しいなぁ~家でもやろう♪ポチッ(ネットで商品を購入)

2週目→もう少ししっかりエクササイズ出来るほうがいいな…ポチッ

4週目→産後セルフケアインストラクターになりたい!ポチッ

 

こんなに短期間で3個も購入するなら最初からギムニクを買っておけば…とも思いますが、それぞれの使用感が分かってよかったかなと思います!

 

教室で直径55cm規格の物を使用していたので購入した物は全て同じサイズ表記です。

また、穴が空いても一気に破裂しないアンチバーストの物にしました。我が家は男三兄弟ですし、子どもたちがふざけて遊んでいるときに万が一破裂してケガ…ということがないようにと思ったからです(^-^;)

 

お手軽バランスボール

まずは1500円前後で購入できるもの