泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子 三兄弟の母になる!母でありインストラクターであり当たり前だけれど1人の女性でもある、日々徒然なるままに。

基礎練習の大切さ

◆新型コロナウィルス関連対応のお知らせ◆

私の担当する教室は3月は全クラス休講とさせていただきます。

4月は大泉学園教室のみ通常通りレッスンを開講いたします。5月以降につきましては、状況を見ながらアナウンスさせていただきます。

--------------------

認定NPO法人マドレボニータからのお知らせ

 

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪
NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士の宮澤千尋です。(通称「りんちゃん」)

◆◇ホームページはこちらから◇◆

 

◆産後のバランスボール大泉学園教室◆

毎月第1・第3曜日 10:30-11:30

​4月→7日・21日
同伴可能な赤ちゃん 2019年9月10日・24日以降生

▶お申し込みはこちら◀

エントリーに向けてバランスボールで弾む毎日!うまくいかない箇所を何度も何度も繰り返していたのですが…はっと思い立って途中から筋トレもスタート。

 

そうすると、バランスボールで弾む時にブレにくくなっていることに気がつきました。

 

がむしゃらにやるだけではダメなんですよね…。

 

わたしは中学生と高校生の6年間クラシックギター部に所属していて、大学に入学してからはバンドサークルでベースを弾いていました。

 

難しいフレーズにぶつかった時、ひたすらそのフレーズを繰り返すよりも基本に戻って運指の練習をした方が早くフレーズをマスターできたことを思い出しました‪。懐かしい…(u_u*)♪

 

基礎練を日々積み重ねることの大切さを久し振りに身体で感じています。

 

**************

 

アイソレーションは先生方が指導動画を作ってくださったので光の速さで申し込み。

本当にたくさんの方が時間と思いを込めて応援してくださっているのだなぁと感謝する日々です。