泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

W06の接続が切れる不具合

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

以前W04の使い勝手が良かったのでW06を契約しました!という記事を書いたのですが…

(以前の記事に追記もしています)

 

W06の不具合

なんとiPhone(アップル製品?)でW06を使用しているといつの間にかWi-Fi接続が切断されてしまう・Wi-Fiのリストから消えてしまう…という現象が。

 

発売と同時にかなりの申し込みがあったようですが、この不具合の報告も続々と届いているらしく、メーカーの対応待ちということでした。アップデートが近々に行われて宣伝通りのパフォーマンスを発揮してくれれば言うことはないのですが、それがいつになるかは分からないし完全に直るのかも分からない…。

 

初期契約解除

契約して8日以内だったため初期契約解除をすることにしました。通常でしたら事務手数料は支払う必要があるのですが、今回は「契約した時期は製品が発売されて2週間以上が経過しており、プロバイダもこの不具合を把握していたはずなのにどこにも明記していなかった」ということで返送料金だけで解約することができました。

 

旧バージョンのルーターではこのような不具合は発生していなかったので戸惑いましたが、新製品なので仕方がないですね…この不具合が改善されれば魅力しかないルーターなので残念でした。涙

 

W05を他社で契約

W05での契約を考えている方はGMOよりもnovasの方が3年間の総額で1万円ほど安く利用できるのでこちらがオススメ。わたしもW06は初期契約解除をしてW05をnovasで契約しました!

 

クーリングオフや初期契約解除には定められた期間があるので、欠陥・不具合を感じた場合は早めに問い合わせることをおすすめします(>_<)

 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ