泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子 三児の母になる?!妊娠出産育児を通じての気づきや夫婦関係の変化を中心に書いています。

夫のここが好き(´▽`*)

大変だったことに焦点を当てた振り返り記事ばかりなので、夫婦仲大丈夫なの?家族笑ってるの?みたいな気持ちになった方も少なくないのでは…と思ったので、ちょっと楽しいことを書いておこうと思います。笑

 

 

 

家事できない君だけど…

夫は家事できない君ですが、わたしが家事は全く苦にならないので元気な時は全く問題ないのです。加えてわたしは風邪もめったにひかないので家事できない君で大変だったのはつわりの時くらいでした。

性格だと思うんですけど、常に何かしているのが好きで座ってくつろぐ時間をあまり欲さないというのも大きいかもしれません。あえてそういう時間を作って楽しむのは好きですけど(´▽`*)

 

サプライズ

わたしが記念日をうっかり忘れてしまうのに対して夫は必ず覚えていて花束&手紙とかケーキ&メッセージとか、必ずプレゼントしてくれます。これはやっぱり嬉しい♪

残業が多く毎日忙しいのにありがたいな…としみじみ思っています。

 

それから、たまに早く帰って来れる日にはスイーツを買って来てくれたり。『rinちゃん何が食べたいかな…これ、好きそうだな。』って考えてくれているのが嬉しいです(*^^*)

 

主婦業への感謝

家事できない君だからこそ?『rinちゃんは毎日すごいことをしてくれているんだよ!』と声をかけてくれます。

 

わたしが保育園落選で結果退職を余儀なくされ、養われているという感覚に申し訳なさを覚えていた頃もrinちゃんが家事も育児もすごくやってくれるから俺は安心して働けるんだよ。長時間労働だからrinちゃんの負担だって大きいでしょう。俺1人じゃないよ、2人で稼いだお金なんだよ。』と繰り返し言ってくれました。

 

聞き上手

そしてなにより…わたしの話す日々のなんでもない話をにこにこ聞いてくれます!!ちょっと友人関係で悩んでいる時もわたしの否定はせず、でもフラットな目線でのアドバイスをくれたり、一緒に悩んでくれたり。時間が経つと夫の方がわたしの抱えていたストレスをきっちり覚えていてくれたりもします。

 

毎日一緒に笑いながらおしゃべりできるのがわたしはとても嬉しいし、夫に出会えて本当によかったなぁと思うポイントかもしれません。

 

わたしも夫も思考パターンが論理的で、お互いに頭で納得すれば自分の気持ちもそちらに寄せて納得するところがあるので、夫婦の話し合いも割とスムーズに解決することが多いと思います('-'*)

 

お互いに尊重できているから…

わたしが毎日感謝の気持ちをもって「行ってらっしゃい」「お疲れ様でした、お帰りなさい」と素直に思えるのも、夫がわたしのことを尊重してくれているからだなぁと思います。

 

のろけ記事になってしまいましたが(汗)
家族全員毎日笑っています☆夫はわたしにとって最高のパートナーです(*^^*)

 

 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ